kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

スペシャル

今週のお題「あまいもの」

 

今週のお題はあまいものですか。

素直にお題通りの話題を書いてもらえると思っているなんて、その考え方があまいですね。などと話題を逸らす方向で進めようかと思いましたが、実はけっこう甘いものを食べる方なので素直に話を進めようかと思います。

 

私、甘いものはけっこう食べるのですが、それは実は脳への栄養補給の為の行為であって、実はそれほど甘いものは好きでなかったりします。なんか頭の回転が鈍くなったなぁ、甘いもの食べようかという感じ。森見登美彦さんの「ペンギンハイウェイ」の主人公がそんなでしたね。

ただ私の周辺では私は甘い物好きと認識されていて、機嫌をとりたい時はとりあえず甘いもの買って行けみたいな扱いです。別に甘いものが嫌いじゃないので構わないんですが・・・

 

そんな訳で単に味の好みならスィートよりビターなテイストが好きなんですが、これだけは特別だというものがあったりします。

 

それは山崎パンスペシャルサンドです。

 

杏ジャムとミルククリームをサンドしたコッペパンで、近所のスーパーでも百円あれば買える代物なのですが、何故かこれが大好きなのです。私にとってはまさにスペシャルなのです。

 

あまりに好きなので、年に数回何か特別に良いことをして、これは自分への御褒美があってもいいじゃないかというときにしか食べてはいけないことにしています。そうやって制限しなければ際限なく食べてしまいますからね。

今日はスペシャルサンドが食べたいから困ってる人が居たら相談に乗ってあげよう、みたいな生活です。でも今日は困ってる人を見かけなかったからお題を書くということを言い訳にして買ってきたヽ(`Д´)ノ

だってしょうがないじゃないですか、写真の一枚も無ければきちんと伝わらないかも知れないし・・・

f:id:tana110:20140214233052j:plain

スペシャルサンドの何がそんなに気に入ってるのかと言われても説明は出来ないんですが・・・味的にも素朴な感じだし、アレよりも豪華なものなんて今じゃそこらにありますからね。そもそも何がスペシャルなのかも謎ですよね、コレ。

 

でも好きなものは好きなんだし、スペシャルなものはスペシャルなんだから仕方ないですよ。そんなもんですよね、世の中って・・・