kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

艦これ 新海域攻略

艦これ、新海域を攻略完了しました。

ボスへ到達する編成さえ判明すれば、戦力的には難易度高くなくてよかったです。最近パッとしなかった航空巡洋艦が、ドラム缶を装備できることで大挽回ですね。航空巡洋艦の航空戦力って南西諸島海域までしか役に立たないし、カ号を装備出来ないので対潜能力では航空戦艦に見劣りするし、それなら重巡洋艦でいいじゃんって感じでしたから。ルート固定要員としては、駆逐艦より火力も対空も耐久力もあるのでいろいろありがたいです。

いや、普通に重巡洋艦もドラム缶装備出来ても良かったんですけどね・・・

 

新海域のボス戦は攻略中に弥生とか長波とかレア駆逐艦がよくドロップしたので、卯月狙いでちょっと頑張ってみたんですが、結局卯月は来てくれませんでした・・・

そんな訳で今の予備戦力はこんな感じ。

f:id:tana110:20140302215624j:plain

一時は毎日のようにドロップしてた蒼龍ですが、久しぶりに加賀さんがドロップしたらそこからぴたりと来なくなりました。さすが加賀さん。赤城さんはまだ三日に一度くらいの割合で来てますが・・・