kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

艦これ 近代化改修

艦これ、卯月はまだ来てくれません。

 

新たに追加されたマップの東京急行で卯月がドロップするからか、演習の相手見てても普及率はかなり上がってきている気がします。こちらもけっこう挑戦しているんですが、卯月以外のレア駆逐や伊19やレア重巡はどんどんドロップするものの卯月だけは現れず・・・

 

ドロップと言えばぴたりと来なくなったと思ってた蒼龍ですが、赤城さんと同じく三日に一度くらいの頻度で来るようになっただけでした。しかも最近飛龍まで目をつけたようで、日々の南西諸島海域での任務のボスドロップで虹色背景になったから、ああ赤城さんかと思ってたら飛龍が・・・

まあ加賀さん以外は近代化改修になっちゃうんですけどね・・・

 

その近代化改修ですが、育成してる面子の火力と装甲がほぼマックスに達してしまい、雷装と対空しか伸ばせない状態です。つまり重巡洋艦軽巡洋艦駆逐艦も、ほとんどが雷装を1上げるだけの効果しかなくなるんですよね。戦艦なんて対空を1上げるだけだし・・・

そんな訳で正規空母がドロップするのは対空上げること考えるとありがたいことなんですが・・・母港の空きがもっと増えて心置きなくストックできる方が気が楽なんですよね。