kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

全選択

今週のお題「選んでよかったもの」

 

人生は選択の連続だと言いますが、悩んだ時はどちらも選べというのが信条な私はあまり選ぶことに拘りがないのです。

 

欲しいものは全部買えばいいじゃない。レストランのメニューでどれにするか悩んだら、全部制覇するまでそこに通えばいいじゃない。

そもそもこれは失敗だってこと経験しとかないと、これは良かったって分らないんだから、失敗したっていいじゃない。

 

お金がないからどちらか片方とか言う人居るけれど、欲しいものや食べたいものがあるんなら、その分働けばいいじゃない。
働くのが嫌なら、欲しがらなきゃいいじゃない。

 

とりあえずやってみて、楽しかったら続ければいいじゃない。
面白くなかったら即やめればいいじゃない。

 

どれがいいかと選んでる時が一番楽しいという気分も分かるけど、そのあとで欲しいもの全部買っちゃうのも気分がいいじゃない。

 

まあそんな生き方してるから、毎期毎期放送するアニメを片っぱしから全部チェックすることになるんですけどね。
組む時間が取れないほどプラモ買い込んで高く高く積み上げてるんですけどね。
楽しいですよ、そーゆー生き方。

 

ちなみに艦これの初期艦娘はこれ

f:id:tana110:20140711221146j:plain

なのです。