kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

パチ組み祭り その2

今月から今年中にプラモを30個パチ組みしようとしているのですが、勿論継続中。

f:id:tana110:20141026221840j:plain

1/144 HGUC ネモ
1/144 HGAC ウィングガンダム
1/144 HGBF ウィングガンダム フェニーチェ
1/144 HGBF ウィングガンダム フェニーチェ リナーシタ
1/144 HGBF メテオホッパー
1/144 HGRG グリモア

 

自分で言うのも何ですが、なかなかのペースです。そしてウィングガンダム祭り。

それにしても普通はアニメ終盤で出てきたメカは主役以外ほとんどキット化されないもんですが、フェニーチェ リナーシタは関節と透明パーツ以外ほとんど新規なのによくぞキット化してくれました。

ビルドファイターズのキットは良く売れたと聞きますが、よほど売れたんでしょうね。昔はキット化の予定があっても結局発売されないものがけっこうあって、1/100ウォーカーギャリアなんて主役機なのに未発売で当時の模型少年達が血の涙を流したものですが・・・

 

パチ組みもこれで17個目でありますが、実はこの後いろいろ控えているので油断はまったく出来ないところ。