kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

パチ組み祭り その3

メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199

f:id:tana110:20141223175606j:plain

ガミラス

ヤマト2199&ランベア(劇場限定クリアVer)

ナスカ級
ラスコー級
ククルカン級

 

映画見てヤマト熱が再発したので、積んでたメカコレクションを一気に作成。
ノルマ達成の為に手軽なのを選んだんじゃないよ? ホントだよ?

 

戦艦は欲しいんだけど1/1000で集めるには時間も場所も足りないので、メカコレの充実はありがたいです。
デウスーラⅡ世も買ってた気がするんだけど見当たらず・・・
箱が小さいからどっかに紛れ込んでるとは思うのですが・・・

 

それにしても昔のメカコレ知ってる身としては、接着剤不要のスナップフィットでこの精度なんて凄い時代になったとつくづく思います。モールドも凄い細かいですしね。バンダイの筋彫りというと運河彫りと言われてたころが嘘みたいです。
欲を言えばシールでなくデカールを付けてほしい・・・

ガミラス艦の目玉くらいならいいけど、さすがにナスカ級の飛行甲板がシール一枚というのは辛かったので部分塗装しました。

 

クリアVerは映画の内容的に不思議空間っぽいかなと思ったんですが、せっかくのモールドがほとんど見えないし組みづらいしでちょっと失敗・・・

 

パーツが少なくて短時間で組めるのはありがたいですが、細かいパーツとモールドが多くて老眼には辛いです・・・

 

これで合計22個なので、ノルマまで後8個です。