kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2015年冬アニメその三

かなり新番組が出てきましたが、なんだか今期もあまりぱっとしない悪寒。

 

美男高校地球防衛部LOVE!
この世で本当に不要なおでんの具はちくわぶでなくはんぺんだと思います。
はんぺん撲滅の為なら石田に力を貸すのもやぶさかではないのですが・・・

 

東京喰種√A
録画忘れちゃったし、前期のも趣味でなかったからパスでいいや・・・

 

銃皇無尽のファフニール
なんでアブなんとかが録画されちゃったのかと一瞬本気で悩みました。パス。

 

蒼穹のファフナーEXODUS
これの前シリーズは私がアニメから離れていた時期にやっていたので見てないんですよね。特に説明をする気もないらしく、状況がさっぱりわからない・・・


アイドルマスターシンデレラガールズ
これゲームはやったことないんですが、キャラは好きでフィギュアとか買ってるんですよ。ドールハウスみたいなとこにみっしりという感じで鎮座してる女の子のイラストにとても心を惹かれて、普通は女の子を小さく見せる為に大きなものを横に置いたりするのに凄い逆転の発想だなと感心してたら、それはその女の子が単にでかいだけやねんと言われたんですよね。どれくらいの大きさかと尋ねたら、今はガンダムより小さいけどまだ成長中なのでどれくらいになるかわからないと言われてわくわくしてます。

f:id:tana110:20150113212636j:plain

ちなみにフィギュアのサイズ比はこんな感じ。かなりの大型新人ですね。
残念ながらメインではないようですが、この子が出た時の為に録画は続けようと思います。

 

少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 50-
前期と特に変わりないみたいだしパス。


デュラララ!!×2承
この原作者のお話はバッカーノ以外はあまり面白く感じられないので前期もパスしたしパスしようかと思ったのですが・・・
喜多村英梨さんがバカ声を出しているのでその為だけに見るべきか検討中。
喜多村英梨阿澄佳奈井口裕香の日本三大バカ声は心が洗われますからね。


DOG DAYS''
けっこう続いているシリーズですね。
内容的には趣味ではないのですが、阿澄佳奈さんがバカ声を出しているのでその為だけに見るべきか検討中。

 

ローリング☆ガールズ
なかなか面白そうな第一話でしたが・・・ズビズダーという謎の単語が脳内を駆け巡り言い知れない不安を感じる・・・
例えるなら思いつきだけで元気よく駆けはじめたものの、途中で息切れしてしまう感じ。あまり期待しすぎないようにして見ていこう・・・

 

純潔のマリア
これは中世ものとして見ていいんでしょうか。
じっくり考えて練り込まれた架空世界もいいんですが、たまには今とは異なる価値観で動いていた過去の世界をそれなりに再現してるものも見たいのです。最近は歴史ブームとかいいつつ、史実無視イメージ優先なものばかりになりましたからねぇ・・・