kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

千年隼(2016年1個目)

せっかくなので新年っぽいお目出度い物もでも作って年を越そうということで、バンダイスターウォーズシリーズから銀河最速のガラクタをチョイス。

実際に手にとって見ると凄い薄さにびっくり。ボリューム的にはGアーマーとたいして変らないことに更にびっくり。Gアーマーというか、グレンダイザーの収納状態とほぼ同じサイズですね。

イメージ的に駆逐艦くらいだと思ってたのに・・・

 

1/144 ミレニアム・ファルコン

f:id:tana110:20160102150509j:plain

色つきの部分はほぼシールですが、細かいディテールがしっかり再現されていて墨入れが楽しいキットです。電飾も出来るようになっているので、ダイソーで買ってきたクリスマスツリー用のLEDを仕込んでみたのですが、前からだと光るところがほとんどないのであまり意味がなかったよ・・・

 

去年は百個プラモを作りましたが、実は積みキットは20個程度しか消化しておらず、残りは新規購入品だったんですよ・・・

今年は積みキットを50個は消化したいですね。