kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

録画消化

雨の日はジメジメとして嫌ですねぇ・・・

せめて録画したアニメを見て気分転換でもしましょう・・・

 

カミワザ・ワンダ
クイズ対決の時に二度もワンダは犬じゃないと駄目出ししてましたが、
その時から始まったキャラ紹介で宇宙「犬」ワンダとばっちり紹介されてしまっている罠。
そこまで考えてのことなら凄いと思うんですが、多分偶然なんだろうなぁ・・・

 

リルリルフェアリル
なんだかここ数回ちょっと心が温まるいい話系が続いているので、逆に警戒心が高まります・・・

 

バトルスピリッツ ダブルドライブ
そろそろ異世界から過去作主人公を召喚してもいいんじゃないですかね・・・

 

プリパラ
主人公の友達にはなったけど決していい子にはならなかったドロシーが、よりによって百回記念の回に宗旨変え・・・
結局赤ん坊とのコネがあってきちんとお世話しないと新しいコーデが貰えないという、究極の縁故システムが確立されるという夢も希望もないお話をプリパラでされてもなぁという気分。
ここはドロシーらしく赤ん坊の部屋に隠されていた新コーデを百枚くらい盗み出して、独り占めしようとしたけど不慮の事故で皆にばら撒いてしまうくらいのことはしてほしかったところです・・・

 

三者三葉
クリスマスが嫌いな奴の誕生日だったくらいで落ち込んでしまう西山の器の小ささがいいですね。
アニメだと葉山妹の悪魔っぽさがかなり緩和されているので、ますます西山の器が小さく見えちゃいますね。
それにしてもアニメの葉山姉の気持ち悪さが山G並になってきて、また山Gの気持ち悪さってアニメでは抑えめなので仕方ないところなのでしょうか・・・
葉子さまに山G、葉山妹に葉山姉が取り憑いているせいで双葉がまともに見えてくる罠・・・

 

聖戦ケルベロス
ちゃうねん、シャリシャルーのパワーアップはそうちゃうやろ、博士!
そんなシャリシャルーの部下の慟哭が聞こえてきそうな展開でしたね。
多分シャリシャルーの部下達は、パワーアップ容認派と元に戻せ派とどちらも認める派の三つ巴の争いをしていると思います。
何のデメリットもないパワーアップというとドリランドで魔族化したパーンを思い出しますが、あれは二期目で酷いデメリットが発覚したからなぁ・・・
このアニメも意外と丁寧に話を作っているので、シャリシャルーの今後が心配な今日この頃。

 

マクロスΔ
なんでマクロスは中盤で展開がだれてくるとメインキャラ殺して引き締めようとするん?