kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

実りのナス

ハダニの大繁殖で一度は枯れかけたナスですが、ようやく実りました。

f:id:tana110:20160917210730j:plain

若干涼しくなったからか、少しは雨が降ったからか、先週から休みの日は日中に五回・平日は朝晩一回ずつ一度に二リットルの水を噴霧してるからか、ハダニの方は最近減少傾向です。
いやもう人件費考えたらこのナス一万円くらいになるんですけど・・・

まだ小さいので、収穫出来るサイズになるまでは噴霧を続ける予定。

 

それにしても雨が降って湿度が高くなる割にはたいして涼しくならず、ついにキノコが生え出す始末・・・

秋はまだ遠いのでしょうか・・・

f:id:tana110:20160917210726j:plain