kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2016年秋アニメその二

凄い勢いで録画が溜まっていく今日このごろ・・・

日本のアニメ業界はもう少し落ち着いてじっくり作ってください・・・

 

終末のイゼッタ
わざわざヨーロッパに架空の国を配置して嘘歴史を構築する意味が分かりませんが、多分スタッフが根本的に馬鹿で怠惰なのでしょう。
そんなのに付き合ってる暇はさすがにないのでパス。

 

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
これは江戸川乱歩である必要も少年探偵団を名乗る必要もないのでは・・・
これはパスですね。

 

WWW.WORKING!!
アニメに出来る原作が少なくなって柳の下を掘りつくしたくなる気持ちは分かりますが、もうそこにドジョウはいませんよ・・・
そもそもWORKING一期がアニメ用アレンジの奇跡のバランス(伊波さんの暴力表現)なので、その原作者の漫画は柳にはなりませんよ・・・
そんな訳でパスしようかと思ったら、主人公の妹がまた斎藤桃子声で悩ましい・・・

 

SHOW BY ROCK!!#
あいかわらず口だか鼻だか分らないCGが受け入れられない・・・
ずっと五分アニメで良かったような気もするのですが、とりあえず様子見。


ステラのまほう
見てると辛くなるというか、時間の進むのが遅く感じる・・・
しかもEDがヤバイ感じでしたが、このクオリティでもスケジュールが厳しい感じなのでしょうか。
声優さん的には見ておきたいけど、とりあえず録画だけはしておこうかな・・・

 

装神少女まとい
なんだか二十世紀末期のエロOVAみたいな展開ですね、これ。
若い人から見ると逆に新しい感じなんでしょうか・・・
とりあえず様子見かな。

 

てーきゅう 8期

またあのテンションが帰ってきましたね・・・

これはもう見るしかないので見ていきます。


奇異太郎少年の妖怪絵日記
魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン
あにトレ!XX

短いし、まとめて見ていくことにします。