kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ゲットだぜ

ポケモンセンターに並んでゲットしてきました

f:id:tana110:20161105211338j:plain

通販で買えるのが理想的なのですが、平日開始なんて社会人に売る気ないですよね・・・

 

通販でなければ店舗に買いに行かなきゃいけないのですが、ポケモンセンターのサイトを見ると午前七時から列整理を始めるとのこと。

時間はいいんですよ、どうせ某ブラウザゲームの為に朝早くから起きてますから。

でも私は人ゴミとか並ぶのが嫌いなんですよ。

 

人間というのは生物です。つまり人ゴミというのは生ゴミなのです。

あなたは欲しい物が生ゴミに塗れていたとして、それを拾いに生ゴミの中に突入できますか。

 

私にはそれでも欲しいものがあったのです。

ハロウィンイベント中バッテリに止めをさすほどスマホを酷使して、予備バッテリーを繋げながらスマホ片手に深夜二時まで街を徘徊するのはもうコリゴリなのです。

あんな悲劇を繰り返さない為には、例え生ゴミの中へでも突入しなければならないのです。

 

そんな訳で七時には着くように家を出たのですが、大阪駅の構造が記憶とかなり違っていたのでポケモンセンターに辿り着いたのは七時過ぎ。

既に人がたくさん並んでいて、かなりの集団になっていました。

うっかり真ん中に並んだところへ灯油を撒かれたり刃物を振り回されたりしたら、いくら私でも対処が難しいので、列が折り返し地点になるまで待ってから並んだ処で既に三百人程。

そのまま端っこで一時間ほど風に吹かれ、ようやく列がじわじわと動き出したのが八時頃。

更に一時間かけてようやくレジへ。

 

スタッフの皆さんは列さばきにも慣れていて、非常に良い対応でした。

あれだけ動ける若者があんなにいるのなら、まだまだこの国も安泰ですね。

ただもう人ゴミはコリゴリですよ・・・

 

さっそくプラスを使ってみた感想ですが、止まっているとポケモンを見つける距離もポケストップに反応する距離もアプリより長いですが、反応が鈍いので歩きながら近づいた際にはアプリより半分の距離まで反応しませんね・・・

全体的に大雑把という感じで、卵を孵すだけなら十分ながら、ポケモンをゲットするならアプリの方が良いです。

ポケモンの巣とかに行った時にはアプリで、普段はプラスと使い分けていくことになりそう。