kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

録画消化

寒くなってきて、そろそろ柿からミカンに変わる季節。

撮り溜めたアニメも早く消化していかないと・・・

 

魔法使いの嫁

なんといいますか、凄く都合のいい展開ばかりですよね

ただ「はいからさんが通る」と比べると、どちらも都合の良いストーリー展開は同じなのに方向性が間逆なのは、主人公が自立しているかどうかの違いですかね。

はいからさんが通る」はヒロインが自立しすぎていて、彼氏不在の方が都合が良いというとんでもない話なので、彼氏がいたれりつくせりなこちらの方が一般的なんでしょうね・・・

 

ボールルームへようこそ

もうヤバイ、ヤバイですよ!

スポーツ物に恋愛もの、挙句に百合要素までぶち込んできて、もうキュンキュンしっぱなしですよ!!

こんなに欲張りな話作り、どうやったらできるんでしょ・・・

碧ちゃん声の子は、初めはクールキャラかと思ってたら、結局碧ちゃんキャラでしたね・・・

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON

先週の副隊長といい今回のマネルガーといい、ブラックライダーズ以外はいい仕事してるんですよね、このスタッフ・・・

ただOPの実写化は外野がうるさい証なので、ブラックライダーズも外野からのねじ込みなんでしょうか・・・

 

宝石の国

今のとこ制作側が息切れせず頑張ってくれてるので一安心。

こーゆー世界観を作り込んだSFはいいですね。

こんな感じで萩尾望都の作品も映像化出来ないでしょうか・・・

 

少女週末旅行

このまったりとした雰囲気に癒やされます。

まあ実情考えたら全然まったりしていないんですが・・・

 

タイムボカン 逆襲の三悪人

ドロンジョチームが動物に変装するシーンでようこそジャパリパークが流れたり、自分たちのことフレンズと呼んだり、大丈夫なの?

こーゆー歴史あるシリーズで他人の褌借りるのはいかがなものかと思うのですよ、タツノコさん・・・

 

魔法陣グルグル

これもいい感じに少女漫画してて癒やされますね。