kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

録画消化

寒さが戻ってきてポケモンを捕まえるのも一苦労ですが、こんな日は家でぬくぬくと録画したアニメを見るにのが一番ですね。

 

セイレン

あの世界には幼馴染が変な先輩のいる部活に入らなければいけない法則とかあるんでしょうか・・・

 

All Out

自分が今の時代には馴染まない古くさい根性論で育った世代だと自嘲しながら、論理的ではないおまじないとして自分の特訓方法を披露するコーチは良かったですね。

特にそれまでは口頭で指導するだけだったので、自分からボールを蹴る姿は新鮮でした。

その後で腰を痛がる姿も・・・そりゃ定年退職するような年齢なので、普段は口頭での指導になっちゃいますよね・・・

今回は顧問の方もきちんと仕事していて、酒癖が悪いという汚名を返上していて一安心。

 

この素晴らしい世界に祝福を!2

公衆の面前で嫌がる女の子から下着を奪い取るくせに、自分達に非があるからと感謝で差し出された報酬を拒否するカズマさんの倫理感がよく分らない・・・

アクシズ教団はあの神にしてあの信者ありですね。

それにしてもNEW GAMEの時も思ったんですが、アニメ業界では藤田咲さんをちょい役で使うブームでもあるんでしょうか・・・

しかも今回は南央美さんまで参加してるし・・・

 

カミワザ・ワンダ

福岡犬はいいですね、心が癒される・・・

 

戦国鳥獣戯画

「僕達、入れ変わっちゃったーーー」

公開中の映画のパロディが放送中のアニメで使われる、こう書くと凄くスピード感あるように感じる不思議・・・

あの映画、いつまで公開され続けるんでしょうか・・・

 

リトルウィッチアカデミア

意味のある規則を破って事件を起こして、結果的には丸く収まったものの、きちんと生徒に罰を与える校長にホッとしました。

あれでうやむやにしたら規則に意味が無いって言ってるようなもんですからね・・・

 

ガヴリールドロップアウト

やっぱり悪魔の世界ではヴィーネよりサターニャの方が普通なのでしょうか。

どちらもおかしいというのが一番ありえそうですが・・・

 

けものフレンズ

CM見ててようやく気づいたんですが、スナネコの声はEDを歌っている人だったんですね・・・

なるほど、声優経験のない人とベテラン声優の小林ゆうさんを同じ回に登場させて、ベテラン声優を見習ってもらおうと・・・ツチノコの演技に見習うべきとこ無さ過ぎる・・・

今回はサンドスターがフレンズを作る条件が判明したり、セルリアンに食べられたフレンズは元の動物に戻る可能性がしされたりしたわけですが、ツチノコの謎が深まるばかり・・・