kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

録画消化

たつき監督のけものフレンズ降板というニュースに愕然とする今日この頃。

あまりの衝撃にアニメの録画消化も気がそぞろな状態です・・・

 

恋と嘘

連載中の漫画をアニメ化している訳だからある程度は仕方ないと思うんですが、もう少し最終回っぽく話をまとめられなかったのでしょうか。

正直、今週の録画に失敗しているのを見つけてようやく先週で最終回だったことに気づきました。

基本的にいい話だと思うので、それだけが残念。

 

境界のRINNE

いいルーミックワールドでしたね。

キャラのキャスティングのせいか、妙にらんま1/2をリメイクして欲しくなる今日この頃。

でも今だと謎の光線だらけになるんだろうなぁ・・・

 

ナイツ&マジック

面白くなかった訳ではないけれど、お約束的な展開を主人公のリスクなく進むので手に汗握ることもなかった印象。

OP前のいわゆるA番は銀河漂流バイファムを、OP中のセリフ挿入はレイズナーをオマージュしていたのかは気になるところ。

個人的には魔法のある世界でのロボットという存在をきちんと画けてなかった気がします。

ぶっちゃけゴーレムでいいじゃん・・・・・・・

 

プリンセス・プリンシバル

思ってたのと方向性はまるで違ったのですが、割りと面白かったです。

ただせっかくロンドンを舞台にしているんだから、ホームズとかヘルシング教授とか出てきてもいいと思うの・・・

 

掛ケグルイ

これも思ってたより割りと良かったです。

最後の最後で運勝負になりましたが、あれは戦略的に考えぬいた上での結論でしたしね。

 

アホガール

最近マギアレコードを始めたんですが、もうまどかの声がまともに聞こえなくて・・・

まあいまだにガチャでまどか出てこないので、ずっとサポート表示なんですけどね・・・

 

てーきゅう

まあいつものアレでしたね

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON

前シリーズに比べると、突然悪い奴らが襲ってきてそれと戦うだけの安直なお話という印象。

子供向けというか、子供だましならそれでいいんでしょうけど、メダロットの後のメダロット魂を見ている気分でとても悲しい・・・