kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

古橋秀之さんの新刊?

いつになっても紙の本をお勧めしてきたアマゾンから、ついにkindle本のお勧めが来ました! それがこれ

 

しかも古橋秀之さんじゃないか、凄いと思いつつ良く見たら発売が来年の三月・・・さらに過去の作品の電子化。まあ存在自体知らなかった本なので既刊かどうかは関係ないんですが・・・デモンベインってそんなゲームあったよな程度の知識なんですが、古橋さんがノベライズしてたんですね。

うん、スニーカー文庫でノベライズなんて書店で見かけてもまず無視するし、古橋さんがそーゆーの書くとも思ってないからまあ気づかないよね・・・

 

そんな訳でお勧めしてくれたのはありがたいんだけど、既刊本なのに来年の春まで読めないとか地味な嫌がらせをしてくれますね。まあ角川には前のセールの時にお世話になったし、しばらくはセールのときに買った本を消化し続ける状態なので待たされてもいいといえばいいんですけど・・・

もうセールの時に買いすぎてホントに沼状態ですからね、うちのkindle

 

操作する時に本の一覧のページ切替がもたつくので新型のkindle paperwhiteに買い換えようかとも思ったんですが、量販店で実機を触った感じだと確かに多少は早くなってるもののまだまだkindle fire HDのレベルには達してないので今回は見送りました。

1.5秒が1.2秒になったような感じ? kindle fireだとそもそも反応待ちの時間が無いですからね。

 

それにしても最近は未読本が沼状態なのであまり新刊をチェックしてないのですが、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8」やら「バカとテストと召喚獣11」やら新刊出てますね。

 

まあ電子書籍だといつでも買えるから、紙の本みたいに買い逃しの心配しなくていいので気が楽です。