kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

日向到着

艦これ、ようやく日向が来ました。

嬉しい、こんなに嬉しいことはありません。まだ12月も始まったばかりだし慌てるような時間じゃないとは思いつつ、日向が来なかったことがきりきりと私を追い詰めていたのでホントに嬉しいです。

何故そんなにあせっていたのかって? まあ聞いてください。

北方海域と西方海域を攻略し始めてからやたらドロップするんですよ、伊勢を・・・その度に日向がいないことを責められているような気分になるのです。

しかも日向より先に陸奥や雪風が来る始末。いえ雪風が来てくれたのは嬉しいですよ。ゆきかじぇ、可愛いし強いし。って言うか、ダメージ画見るとこの娘実はミニのワンピースでなくてスカートはき忘れてますよね?

陸奥も我が艦隊の火力UP要員として期待大です。でもその前に、確率的に日向が来ないのはおかしいでしょ・・・

 

ちょっと精神的に追い詰められて、資材が余って来たのでついに建造で戦艦レシピを回してみたら、出てきたのが熊野。や、これも嬉しいですよ。

でもなんか熊野をあげるから日向は諦めなよ的な天の意思を感じて・・・鈴谷もまだ全然育ってないし・・・

 

そんな感じで幸運が舞い込んできても素直にそれを喜べない屈折した日々を送っていたのですが、そんな私の元にようやく日向が来てくれました。ドロップで金色背景になったときにまた伊勢が責めて来たのかとひやひやしたら日向でした。

しかも次のドロップも日向でした・・・

あんなに出なかったのがなんだったんだというか、相変わらず出るときは出ますね。

 

f:id:tana110:20131203222835j:plain

 

今はとにかく育成メインで頑張っていて、しかも前回のイベントでレベルが突出してしまった金剛・北上・赤城を極力使わないようプレイしてます。優先順位は鈴谷を航空巡洋艦に、衣笠・大井・夕立・時雨を改二に、軽空母も二隻はレベル50代にという感じ。

 

今のプレイだと燃料と弾薬は激しく消費するものの鉄とボーキサイトはあまり消費しないし、まだ次のイベントまで時間もあると思うので、今は自然回復量を上回った資材は惜しみなく開発と建造に回して戦力のアップを目指す方針。

そんな訳でいわゆるアスキーレシピというものを回してみたのですが、出てきたのは蒼龍と赤城と瑞鳳。

これはなかなかよさそうな感じですね、さすがに気分も高揚します。

 

しかしきたるべき航空水上打撃艦隊出撃の為に最上を育てているんですが、この娘は瑞雲しか装備して無くても夜戦で二連撃してて・・・まさか瑞雲を敵に向かってぶつけてる?