kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

コンゴウ撃破

艦これ、霧のイベントはとりあえずクリアしました。

最後のマップではボス戦でずらっとナガラ級四体が並んでいるのを見て、通常艦隊で挑むのは断念。それにあのアニメの最終回見たらイオナは連れて行くべき。当然、金剛もついてくる気満々だったので、やる気のない北上様と大井っちを宥めつついつでも準備万端な赤城さんと加賀さんを加えた固定メンバーでクリアしました。ナガラ級の攻撃は全部イオナが受けてくれるので、最初の空爆と雷撃か金剛の初撃でマヤを中破以上にしてしまえばカーニバルの破壊力も激減するので、コンゴウの攻撃で攻撃不能な艦が出てもなんとかなる感じ。

 

今回のイベントで舞風と長波と伊58の二人目が来てくれまして、大型艦建造で三隈と阿賀野も来てくれてかなり艦隊がにぎやかになりました。ああ、硫黄島周辺海域と中部太平洋海域でも当然のごとく加賀さんは来てくれましたよ。これでもう加賀さんだけで一ページ埋まる勢いで、さすがに気分も高揚します。

f:id:tana110:20131228080443j:plain

 

これで手に入れる方法のない武蔵は置いといてまだ来てないのは

戦艦 大和・長門

空母 あきつ丸・大鳳

巡洋艦 矢矧

駆逐艦 夕雲・秋雲

潜水艦 まるゆ

 

攻略というか遠征のこと考えると最優先で欲しいのはまるゆと伊19の二人目な訳ですが、巻雲の為にも夕雲・秋雲にも早く来て欲しいところですね。

長門は結局クリスマスボイス聞けなかったなぁ・・・