kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

艦これコラボイベント終了・・・

艦これのコラボイベント、ついに終わりましたね。

皆様、お疲れ様でした。

個人的には大いに楽しめましたが、霧の艦隊とのお別れはちょっと寂しいです。それと霧の桐ダンスはちょっとどうかと思います・・・

 

私の周囲で最近艦これ始めた人達は悲喜こもごもという感じで、戦力が充実していない時期はどうしても運に左右されてしまう為、ぶっちゃけ妙高姉妹がどのタイミングで揃ったかで明暗が分かれた感じです。北上様すら出ない人いたしなぁ・・・

霧の助っ人は強力ですが、その分消費も激しいので遠征で資源を確保できないとまともに運用できないということですね。まあそれでも参加できただけで運がよかったと思います。秋のイベントと比べると随分良心的でしたからねぇ。

 

メンテに備えて長時間遠征に行ってた部隊が帰ってきて、おおむね資源も回復したのでおもむろに大型艦建造に挑戦。いやどうも陸奥がイベントエリアでたっぷりドロップしたのに満足したのか、散々警戒したと言うのに大型艦建造からは来ないようなので、それはつまり今なら大和が来てくれるってことでしょ? そんな訳で挑戦したら、やっぱり陸奥は来ませんでしたよ。ええ、あきつ丸が来てくれました。これで二連続というか、どちらも戦艦レシピだったこと考えると、この子はかなり幅の広いレシピでやってくるということですね。ふふふ、怖いな・・・

まあこれで大発が二つになったので、遠征で頑張ってもらおうと思います、ええ千歳と千代田に・・・