kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2014年、冬アニメ その3

正月も明けてようやくテレビも日常進行かと思えば、ここ数日面白い特番が多くて録画の消費にいろいろ困る・・・

 

仮面ライダー 鎧武

ようやくストーリーが動き出してキャラクターがはっきりしだした感はあるものの、やっぱりダンスチームとゲームの関連性が無さ過ぎて・・・ライダーの中では平均点という感じでしょうか。スーツのギミックは大好きなんですけどね。

 

フューチャーカード バディファイト

二話を見ても悪くはない、悪くは無いのですが・・・今期に他のものを見る時間を押しのけてまで見る価値があるかと言うと、女性キャラの可愛さの分でバトスピに軍配が上がるかなと・・・時期が悪かったですね

 

最強銀河 究極ゼロ

そのバトスピのほうですが・・・あの弟からはそこはかとなくアイカツのライチと同じ成分を感じます。最近は弟に犯罪者予備軍を配置する流れなの? どちらも顔と声だけは女の子並みに可愛いのでまわりがちやほやしちゃう分危険度が増していく・・・

 

鬼灯の冷徹

むむむ、なんか思ったより普通ですね。特にキャッチーなキャラや設定も無く、普通に面白いです。さっぱりとしたお茶漬け風味という感じ。これは合間合間に見て行こうかな。

 

ハマトラ

OPがなんか汚くて思わず画面を拭き取りたくなるのは止めていただきたい。テンポはよさげだけど能力バトルとしてはイマイチだしパス。

 

ニセコ

これもなんかイマイチ系なのでパスでいいや。

 

世界征服 謀略のズヴィズダー

よくわからないけど何だか面白そうですね。近年いろいろと価値観が変わってきて、正義と悪を再定義しようとする流れがありますが、これもその系統なのかな? しばらく様子見します。

 

ドリランドはそろそろ黄金仮面を何とかしようよ、アレ何週も引っ張るネタじゃないでしょ・・・