kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2014年、冬アニメ その4

私、番組はCMごと楽しむタイプなのですが、こうもアニメの量が増えてくるとnasneの自動チャプタースキップが心強く感じる今日この頃。特にフジ系とマンデーパーク枠はCM長いねん・・・

 

Trick

タイトルから漠然と推理物だと思っていたのですが、きらら系の日常物ですか。きらら系はCMも含めて時間枠丸ごと一つの作品という傾向が多いですが、これはCMは普通ですね。井口さんのこの手の演技には非常に心引かれるものがあるのですが、内容が趣味じゃないのでパス。

 

ノブナガン

二週目もそれほど悪くはないんですが、色使いが気持悪いのと自動録画だと他とセットになって容量食うデメリットを覆す程でもないのでパス。

 

バディ・コンプレックス

二週目を見ようとして、なんか再生ボタンを押すのもメンド臭くなったのでパス。

 

とある飛空士への恋歌

二週目を見ようとして、なんか再生ボタンを押すのもメンド臭くなったのでパス、パートⅡ。

 

Wake Up, Girls!

10分ほど見た感じだとよくある感じのアイドル物ですね。それ以上見る気にもならなかったのでパス。

 

Z/X IGNITION

10分ほど見た感じだと中学生以上を狙ったカードゲーム物ですね。それ以上見る気にもならなかったのでパス。

 

魔法戦争

10分も見る気にもならなかったのでパス。

 

ストレンジ・プラス

ノリが合わなかったのでパス。

 

生徒会役員共*

正直、今期の中では微妙。スズと畑さんのために見続けるべきかどうか悩むところ・・・

 

ウィザード・バリスターズ

なんだかぱっと思いついたアイデアをよく練りこまないまま形にしちゃった感がありますね。ぶっちゃけ弁護士が戦うのはいろいろ台無しだと思います。せめてペンは剣より強しの精神でやってもらわんとね・・・

インパクトはあるけど納得できるところは少なくて、とりあえず様子見。

 

のうりん

今のところ良くも悪くもないという感じですが、せっかく銀の匙の二期目と同時にやるので農業物の対比として見て行きたいという気はします。とりあえず様子見。

 

銀の匙

ぶっちゃけ凄く面白いという訳でもなく、主人公に共感も出来ないのですが、脇を支える大人達がしっかりしているところが救いですね。