kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

今期は豊作

冬真っ盛りと言いつつ今年は体感的にあまり寒くなく、暖房を電気毛布だけで過ごしている身としてはありがたいことではあるのですが、冷蔵庫の電源を切っている身としてはいろいろと気になる今日この頃。

今期のアニメは気に入ったものの数こそ少ないですが、よいものが多くてほくほく気分です。

 

ディーフラグ

巨乳の方の部長が可愛くて可愛くてたまりません。

ああいう気が強いくせに押しが弱くて、意地悪をしてもナチュラルに人を気遣うタイプは見てて楽しいですね。

 

未確認で進行中

小姑ちゃんが可愛くて可愛くてたまりません。

嗜好の方はまさにお子様レベルですが、思考の方はかなり大人びていて聞き分けもよくそのギャップが良いですね。

 

ウィッチクラフトワーク

EDが可愛くて可愛くてたまりません。

物語はまだ導入で設定とキャラの説明を消化してるだけですが・・・

今期はこれのEDと未確認のEDとディーフラグのOPが頭を離れません。

 

凪のあすから

始めは何のためにあるのかよく分からなかった設定が、今じゃ物語の進行にがっつりと絡んでいていいですね。

光の制服の話は、一クール目では海と陸との対立を象徴してたのに、今では過去と現在の断絶を象徴していていろいろと考えてしまいます。誰もが日々ちょっとずつ変っていってるんだけど、普通は変化量が少なすぎてなかなか実感しないんですが、いきなり数年も経ってたらそりゃ受け入れるのも苦労するくらいの変化に見えますよね。でも日々変ってる方にはそれが分からなくて、今は光だけが異邦人なんですよね。今後の展開も予測できなくて目が離せませんね。

 

ノラガミ

死にたい奴は死ねばいい。たまにはこう言い切るのもいいですね。

 

謀略のズヴィズダー

喫煙者はもはや人間に非ず。たまにはこう言い切るのもいいですね。

 

アイカツ

BD発売万歳。今までDVDでしたからねぇ・・・

 

ドリランド

ようやく元の路線に復帰したという感じ。その調子でお願いします。

 

仮面ライダー鎧武

大まかな流れはいいんですが、やっぱりダンスチームがインベスゲームで優劣を決めていた理由が分からなくて、大人達に利用されていた哀れな若者達というふうには感じられないのが残念なところ。その辺をはっきりしないと、騙す方が悪いんだけど騙された方も馬鹿だよねって感じです。せめてもうひとひねり欲しいですね。

 

ビルドファイターズ

今回の話がいい話に思えてしまうのは、多分いろいろなことに麻痺している証拠。