kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

艦これ 暁の水平線に

艦これ、前のアップデートで任務がいろいろ増えましたが、レベル90以上の艦がいない我が艦隊には関係のない話なのであった・・・

提督レベルは百あるんですけどね。

 

80時間の遠征に出していた暁がようやく帰ってきたので時報をいろいろ聞いてみたのですが、可愛くていいですね。暁はあまり一番艦のイメージがなかったんですが、よく考えたら「一人前のレディ」を主張する=他の駆逐艦よりお姉さんであることをアピールしてたんですね。

暁はうちの駆逐艦では改二や雪風島風を除くと一番レベルが高かったりするのでありがたいです。って言うか第六駆逐艦隊は全体的にレベル高めなんですが・・・

 

もう母港に空きが無くなって来たので泣く泣く正規空母でも近代化改修に使うようにしたのですが、それが気に入らなかったのか毎日赤城さんと蒼龍のどちらかがドロップするという異常事態が続いて心が折れそうです。もっと心を強くしなければ・・・

その代わりなのか卯月はドロップしません。まあ施行回数も少ないので仕方がないのですが、その数少ないS勝利でにこやかに赤城さんが登場したりする訳で・・・

 

そろそろ今月分の課金をしようと思うのだけど、もう母港もマックスまで拡張したし、何にお金を使おうか悩むところ。造船ドッグも開放するか、家具職人を買い込むか・・・