kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

恋の三角関係

やばいです。

前回のディーふらぐで風間とロカとシオウが手を繋いで輪になって回る恋の三角関係のシーンで、シオウの腕をロカがぺちぺち振り払ってるところが妙に気に入ってしまい何度も見直しています。他にも威嚇レベル2でテケテケ歩くとこもよかったです。

船堀は天然ボケキャラかと思ったら、風間が脱線した時用のつっこみ要員なんですね。

相変わらず意地を張って自滅していく高尾さんもキュートです。高尾さんがチャックを閉める時に何故かおびえてるロカもよし。

後は出番の少ない水属性の桜が何気に可愛く思えてきました。

 

トッキュージャー

戦隊物の新番組が始まったので見てみたのですが・・・うん、まあ良くも悪くも子供番組ですよね。

戦闘員のデザインがかっこよかったり、戦闘中の「乗換」でコスチュームが入れ替わったりするのはよいと思いましたが、全体的な雰囲気が肌に合わないのです。なんていうか、無駄に能天気なのが怖い・・・

殺陣はライダーよりいいですね。

全体的にゴレンジャーと電王の子供向けっぽいところを抽出したような印象。

もう一回くらい見てみようかな。