kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

富士見ファンタジア文庫のセール?

なにやら富士見ファンタジア文庫の一部がkindleで安くなってますね。

 

大体4割引くらいのお値段ですが、全部が安いわけでもなく新刊だけが元のままということでもなく、よく分からないものの欲しいものが安ければ買っておいた方がいいですね。まあ最近のは悪い意味でのライトノベルばかりだし、冴木忍小林めぐみも出せないようでは魅力も半減のレーベルですが・・・秋田さんのデビュー作はお勧めですよ。

オーフェンは別の出版社になっちゃたけど、そっちもいつの間にかkindleに来ていた模様。

 

後は野崎まどさんの本もいつの間にか増えていますね。

 

野崎さんは一時期増殖していた西尾維新さんに影響受けた集団の一人ぽいですが、他の影響を受けた人達みたいに西尾維新に似ているんじゃなくて、西尾維新そのものって感じなんですよね、恐ろしいことに。初めて読んだ時は西尾維新の別ペンネームだと思ったというか、今でもそう疑ってるくらいですよ。

西尾維新さんのファンなら野崎さんのも楽しめると思います。特にデビュー作のアムリタは超お勧め。

アムリタが気に入ったなら発行順にお面・死なない生徒・小説家・パーフェクトフレンドと読んでから「2」を読むととても楽しめると思います。多少順番がずれてもいいですが、「2」を最後に読むのを間違えちゃ駄目ですよ。

パーフェクトフレンドも良く出来た御伽噺で好きですね。