kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

高尾家一話

ようやく暖かくなってきたと思ったら、また冷え込んできましたね。毛布に包まってアニメで暖をとりたいと思います。

 

ディーふらぐ

高尾さん可愛い・・・と言うのは置いといて、高尾さんの母親ってあれですよね、ヒーローショーの時のお姉さんですよね? 高尾家一話ってことはまだ出番があるのかな。最近は友達みたいな親というのが増えましたが、あんな邪悪なタイプは珍しいですね。あの環境でよく高尾さんみたいな娘が育ったなぁと思ったけど、逆にあの母親から煽られ続けてたから、あんな防御力がないのに無駄に強気な性格になったのかも知れないとも思ふ・・・

 

 

ウィッチクラフトワーク

副副生徒会長役の阿澄さんの馬鹿声に癒されます。今期は私の見てるアニメで阿澄さんの馬鹿な役が他に無いので、これはとても貴重。もうちょっと出番増やして欲しいです・・・

 

凪のあすから

まさかの呪いの魚の再登場。紡がやけに嬉しそうだったけど、そう言えば彼はあの魚が大好きでしたね。始めの頃のあれは実はまなかのこと気にかけていたとかじゃなく、ホントにあの魚が好きだったんだ・・・

てか、物語も大詰めで全体的に重苦しい雰囲気になってきたのに、紡があんないい笑顔になった理由が呪いの魚とか、相変わらず先が読めないお話です・・・

 

トッキュージャー

棺桶から脱出するシーンで酷い下ネタを見た・・・朝っぱらからあんな直球ネタやっていいのかと思ったけど、朝だからこそあのネタを選んだんだとしたらスタッフは正座して反省するべきだと思います。

今回は敵の怪人がやたら個性的で独特の雰囲気が出てるなと感心してたらコレだよ。

相変わらず主人公達の演技には慣れないんだけど、もう少し見てみようかな。

 

ノラガミ

禊という儀式がリンチとか懺悔とか言われたけど、実はただごめんなさいするだけのことでした・・・いや、悪いと思ったら謝るのは大切ですけどね。

自殺しようとする人に死にたい奴は死ねばいいと言ったり、虐められてる子に刃物渡したり、いろいろ突き放した所が多い作品ですが、主人公のヤトが人に厳しく自分にも厳しいのがいいですよね。ただ夜刀神をマイナー神呼ばわりはちょっと可哀想だと思います。確かに有名ではないけれど、それなりに古い神様なんだからさ・・・