kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2014年夏アニメ その2

RAIL WARS
なんだかなぁ・・・
鉄道には興味ないんですが、とりあえず鉄道ネタ入れとけという鉄道ファンじゃない人達が鉄道ファンを狙った感がぷんぷんします。これならまだミラクルトレインの方が遙かに鉄道アニメしてました。
脚本も一旦はしらを切った引ったくりが論理的に追い詰められ訳でもないのに突然ナイフで襲いかかるとか、ちょっとお粗末。これはパスでいいや。
ただまったく機械化されてなかった改札は、国鉄ならそういう無駄なことし続けるよねって感じでよかったのか悪かったのか・・・ああ、つまり国鉄が続いていたらどれだけサービスの質が落ちていたかというシミュレーションなのですね。
だからってキャラや脚本の質も落とさなくていいのに・・・

 

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ローカルアイドルなら略すとロカドルじゃね?
それはともかく今期の癒し枠としてキープしておくことにします。
あのご当地ソングは確かに耳に残りますね

 

浦安鉄筋家族
5分番組でいきなりテンション全開で迫られてもおじさん体力的にきついからパス。

 

てーきゅうベストセレクション
5分番組でいきなりテンション全開で駆け抜けるのがいいですね。
時間短いしそんなに負担にならないので見ていこうと思います。

 

人生
ポニーテールの子が阿澄佳奈さんじゃないとか理解できません。
文化部の子もおっとり系の阿澄佳奈でいいんじゃないかな。
理系の子もじっとり系の阿澄佳奈でいいでしょう。
もうEDロールを阿澄佳奈で埋め尽くそうよ。

 

アオハライト
これはラブがメインの方のラブコメですね。
中高生の恋愛には興味ないのでパス。

 

少年ハリウッド
アイドル物が流行ってるからちょっと目先の変わったものを企画してみた、そういう企画先行型のイメージですね。
これはパスでいいや。

 

月刊少女野崎くん
これはギャップものコメディですね。面白かったので見続けようと思います。

 

さばげぶ

なにこれ? 少女マンガ? なんなのこれ?

 

アカメが斬る

どーでもいいですが、CMでネタバレはいかがなものかと思います。