kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

艦これ ぴょん

卯月が来たぴょん。

f:id:tana110:20140319231007j:plain

艦これ、ついに卯月とZ3が来まして、これで当面はビスマルクだけです。一日四回しか建造してませんが、資材が凄い勢いで減っていきます。けっこう溜め込んでたのに、そろそろ自動回復ラインを下回りそうな気配。

建造時間5時間の表示が出るものの、あらあらあらという感じですね。大和チャレンジの時はけっこうな頻度で来たあきつ丸が出てこないのがちょっと不思議。

 

ふと気が付くと航空巡洋艦でもカ号が搭載できるようになっていて、これで対潜攻撃もこなせるようになりました。それよりソナーと爆雷をセットで装備した場合の対潜攻撃力がかなり上がっている気がするので、潜水艦した出てこない海域では駆逐艦軽巡洋艦でも十分かも。ただ駆逐艦軽巡洋艦は単横陣でもたまに開幕雷撃で大破するんですよね・・・

 

ついにほとんどの艦が近代化改修で対空以外MAXに到達してしまい、しばらくは卯月とドイツ勢の育成に集中することになります。とはいえ、今月中には彼女らも同じ状況になるんだろうなぁ・・・

近代化改修と言えば、ホワイトデーアップデートから正規空母がドロップしなくなりまして、ここ数日心穏やかな日々を過ごしています。もうマジで母港に空きがありませんからね・・・