kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

「劇場版 モーレツ宇宙海賊」を見てきました

「劇場版 モーレツ宇宙海賊」を見てきました。

・・・

内容はテレビ版の後の話ですね。ストーリー的には特につながりの無い番外編的な扱いです。

弁天丸のクルーは勿論、ヨット部やバルバルーサやランプ館も出てくるし活躍シーンも満遍なくあるので、テレビ版が好きな人ならそれなりに満足できると思います。

・・・

でもなんていうか、アレなんですよね。これモーレツ宇宙海賊である必要があるのかなって。他の企画の為に暖めていた設定とキャラを、今回の映画に流用してモーレツ宇宙海賊っぽくアレンジした感じです。良く馴染んでいるのであまり違和感はないけど、あの設定はもっとよい料理方法があったんじゃないかという気分。ベターではあるんですが、ベストではないんです。

良く出来た二次創作を見ているとでもいいましょうか・・・

 

良いか悪いかで言うと良いので、テレビ版のファンなら見に行った方がいいと思います。テレビより原作が好きと言うSFファンなら、逆にモーレツ宇宙海賊ぽくない部分の設定に惹かれるかもしれません。BDを買うほどではないけれど、一回くらいは見ておいた方がいいかなって感じですね。