kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

「ミニスカ宇宙海賊 11 モーレツ時間海賊」読みました。

「ミニスカ宇宙海賊 11 モーレツ時間海賊」をようやく読みました。

時期が時期だし、タイトルがタイトルなので劇場版のノベライズ的なものかと思ったら、全然そんなことなかった・・・それなら映画見るまで待つことなく、さっさと読めばよかったとちょっぴり後悔。

 

ノリはいつものと同じです。テレビ版後半や劇場版と比べると果てしなく地味な作風ですが、今までに構築した伏線や世界観をうまく活用してるのでここまでついてきたファンならたまらない展開ですね。逆にアニメ版しか知らない人がいきなりこの巻から読んでも意味が分からないでしょう。まあそんなことする人いないと思いますが・・・

 

いつもと同じノリとは書きましたが、この作者がよくやるお気に入りキャラをぐいぐい一人歩きさせるタイプの展開ではなく、いろんなキャラに満遍なくスポットがあたるところはなんとなくアニメの影響っぽく感じました。後、小説版のグリューえもんは相変わらずいろんな意味で便利ですね。今回も茉莉香がピンチになってもすぐ秘密道具で助けてくれます。

話が思いっきり続いてるので、早く次巻を出して欲しいところ。