kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

録画消化

最終回ラッシュもいいけれど、終わってないアニメも見ていかないと・・・

 

JOJOの奇妙な冒険

トルネが録画に失敗してた・・・

前後の番組がばっちり撮れているので、トルネではなく放送局側に問題があると思うんですが・・・まあJOJOなら粗筋を知っているので致命的な失敗ではないものの、やっぱり悔しいですね。

 

キャプテンアース

スタードライバーと比べては駄目だと思いつつ、やっぱり比べてちょっとがっかりする日々。それでも基地の大人達が出てこない方が話がすっきりしてるように感じるのは、やっぱりこのスタッフ責任感のある大人を描くの苦手なんだなぁと・・・

 

ヒーローバンク

小学生男子の尻と下着に妙な執着を感じるスタッフの嗜好がちょっと心配なアニメですが、ようやく敵の正体が分かってきてこれから盛り上がっていくのかな。今後に期待したいですね。

 

テンカイヒーロー

凄くいいというわけではないものの、減点対象がなくて安心してみていられる子供番組ですね。この調子で頑張っていただきたい。

 

最強銀河究極ゼロ

新EDは何故かムゲン押しですね。いっそムゲンを主人公にしたスピンオフも見てみたいです。艦これは一人の声優さんが複数のキャラを演じていて、アニメにしたらどうする気なんだとちょっと心配ですが、コレ見てたら杞憂な気もしてきたり。主人公、実質六役だからなぁ・・・

 

ダイヤのA

オーソドックスな野球アニメですが、それがいい。でもオーソドックスすぎて特に語ることもなし・・・