kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2014年春アニメ最終回ラッシュ その3

7月に入ってさすがに暑い日が続きますね。こんな日は家で涼しく録画消化に限ります。


弱虫ペダル
そこで終わるのかよ!
3クールというのも中途半端な感じですが、あの「俺達の戦いはこれからだ」という終わり方はさすがにちょっと・・・
内容的には面白かったかどうかで言えば面白かったんだけど、面白かったかどうかだと十分面白かったんだけど・・・あの方が盛り上がるのはわかるんですけど、ちょっと主人公が強過ぎじゃないですかね・・・
始めっから終りまで弱虫が居なかったんですけど、このアニメ。とにかくさっさと続きをして欲しいですね。

 

ソウルイーターノット
思ったより奇麗に終わりましたね。
ただガンダムと第08MS小隊とかポケットの中の戦争みたいに、本編との整合性とか気にしだすとちょっといろいろ考えちゃいます。本編だと世界観が中世から西部劇時代っぽいイメージだったけど、ノットは随分近代的になってたからなぁ。
それにシド先生のくだりも本編ではあっさり流してたんで、今さら大事件だったとか言われても・・・って感じです。
本編のキャラをいろいろ出したり大がかりな事件を解決したりするより、もっとノットらしい日常的な話をだらだらやってくれた方がよかったなぁというか、それやらないんだったらもう本編でいいじゃんという気が・・・

ところで実家に残してきたペットって結局どうなったの?

 

彼女がフラグをおられたら

前半のノリは結構好きだったんですけどね。
結局、主人公が「自分は・・・」とか「自分が・・・」しか言わない奴だったんで、ストーリー的にどんな凄い仕掛けを持ってこられても感情移入できなかったです。
もっとキャラを減らして、主人公と女性キャラのシーンをもっと増やしてればまだよかったんですが、後半は主人公がぐねぐねと独りで無意味に悩んでるだけのつまらないシーンが増えましたからねぇ・・・

 

犬神さんと猫山さん
上坂さんと大坪さんの聞きわけは結局できなかったよ・・・

 

今季の視聴対象で終わりそうなのは、後はM3だけかな。