kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

バス浪漫

今週のお題「海か? 山か?」

 

夏に海か山かと問われれば、家で水風呂を堪能すると答えるのに決まってます。

 

海? 山? 

なぜこんなに暑い時期に外に出ないといけないのか、おじさん意味わからない?

とは言え節電が叫ばれる今日この頃、電力消費を抑えるのが粋な日本人の嗜みというものでしょう。ならば屋内でクーラー無しでも涼める水風呂としか答えようがないじゃない。


幸い今年の夏は Xperia Z2 Tablet という強い味方がいるのです。防水で軽いので、何時間持ってても疲れません。電子書籍を読みつつ、ネットを巡回しつつ、nasneに撮りだめた録画アニメだって見れちゃいます。
なんか対策されたらしくてflashfoxで艦これしようとしてもPCじゃないってはじかれるようになっちゃいましたが・・・PCモードにしても無理なのでどうしようもない感じなのですが・・・それだけは残念だけど、それ以外は問題なしなのです。

 

ただ快的すぎて新たな問題が発生したのですよ。
長時間風呂にいると、どうしても一時的に風呂から出たくなることがあるんです。
飲み物も初めに持ち込んだ分だけだと心もとないし、時々アイスを食べたくなるじゃないですか。そんなときにちょっと冷蔵庫へ行くためだけに身体を拭くのが面倒なんです。
かと言って、拭かずにそのままってのは床が水浸しで後片付けが大変です。

 

そんな訳でバスローブなんてどうだろうかと悩み中。
足元だけさっと拭いて、後はバスローブ着れば水滴は問題なさそうじゃないですか。突然宅急便が来てもバスローブがあれば安心だし。

でも何着も洗濯するの大変そうだし、ちょっと試しに揃えようというには結構いいお値段。今考えてる運用だと夏場しか使わない季節物だしなぁ・・・


優雅な水風呂生活にバスローブを追加するべきか悩み中なのです。