kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

水風呂の友

台風が去ってからひたすら蒸し暑い今日この頃。

夏の節電の友として水風呂を強くプッシュしている私ですが、今回は水風呂をさらに快適にするものをいろいろ紹介したいと思います。

 

1.扇風機
ずっと風呂場にいるとですね、湿気やら臭いやらいろいろこもってくるので、ドアを開けて風を送るようにしておくと快適です。水に濡れた肌が風に吹かれるとさらに涼しくなりますしね。

 

2.芳香剤
これはいい匂いのするものなら何でもいいんですが、やはり長時間狭い所にいると普段は気にしないような匂いが気になることもありますので・・・

好きな香りが漂うことでさらにリラックスもできますしね。

 

3.シリコン枕
今はお風呂用のクッションとか枕とかあるんですね。やはり風呂桶は堅いものなので、長時間入ってると痛くなることもある訳です。吸盤で風呂桶の何処にでも設置できるものもあって、快的なお風呂ライフをさらに充実させてくれます。
ちなみに浮き輪とかをクッション代わりにすると、高確率で割れますのでやめた方がいいです。あれは水の上に浮かべるものであって、固い壁に押し付けるには強度が足りなかったですよ・・・

 

4.保温バッグ
百円均一なんかに置いてある小さなバックに凍らせたペットボトルでも入れとけば、数時間は冷たい飲み物が確保できます。いちいち冷蔵庫まで取りに行くのも面倒という人にはお勧め。

 

5.バスローブ
いろいろ悩んだ末に購入しましたが、これはなかなか快適なものですね。
水風呂の為というより、風呂上がりを快適にするものですが、途中で風呂を抜け出して台所へ遠征する時に足元だけ拭いてバスローブを着ると床を濡らさなくて便利です。
水風呂の時だけでなく普段から活用したくなるくらい着心地もよいので、もっと早く買っとけばよかったと思わないでもないです。
洗濯の手間さえなければね・・・

 

後は結局 Xperia Z2 Tablet が最重要な訳ですが、ソニーストアの「Xperia Z2 Tablet バスルームセット」は特に必要ないですね。