kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

今週のプリパラ

随分涼しくなってきましたね。

 

今週のプリパラは、外見にコンプレックスのある女の子がメイクとコーディネイトで自分に自信を持つというありがちといえばありがちなネタでしたが、委員長の前でそーゆーネタをするのは確信犯なんでしょうね・・・

女の子は変れるって、委員長の変り方はメイクとかコーデとかそんなレベルじゃないですから。しかも頭身の話まですると身長弄ってるらぁらにまで飛び火して・・・

そふぃの方は自立への試みが失敗して一歩後退という感じですが、今後どうやってフォローしていくのか楽しみです。

プリパラはアイカツが初期に持ってたナチュラルな狂気に溢れていて目が離せないですね。

特に委員長はこのままの路線で突き進むのか、いつか元の姿でステージに立つようになるのか興味深いです。委員長の正体がばれるまではOPの委員長のシーンが全部猫耳みれぃでしたが、元の姿でステージに立つようになると猫耳みれぃのシーンが全部委員長になったりするのでしょうか。

 

アイカツの方はいちごが自分は特別だったということを自覚したり、崖を登らなくなったり、狂気的な部分がすっかり薄れてしまったのは残念ですね。長期間ハイテンションを維持できないというのも分かる気がしますが、その意味では銀魂のスタッフは凄かったんだなぁと今更のように思ったり。