kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

Kindle Voyage 発表

Kindle Voyage が発表されましたね。


Voyage って、オヤジって読むんですよね。「人類は衰退しました」を読んでいるのでわかります。
kindle paperwhite より解像度が高いので、漫画を読むのにも適してるかも・・・
小説を読んでいる分にはkindle paperwhite でも何の不満もないんですが、読み終わった時にホーム画面の操作がワンテンポ遅くてイラっとすることは結構あるので、その辺が改善されてるなら買い換えるのもアリですね。まずは実機を触って確認したいので、家電店に入荷されるの待つかなぁ。

 

容量が4Gというのは、大量の漫画を持ち歩くのは無理ですね。
漫画はXperia Z2 Tablet で読むので満足してるから、Voyage の方は小説用と割り切ってもかまわないんですが、選択肢は多い方がいいので4Gというのは残念。SDカードが使えたり防水だったりすれば迷わず購入したんですが・・・


Voyage はキャンペーン情報の表示の有無でお値段が変わるようですが、読書中にはキャンペーン情報は表示されないようなので買うなら安い方でいいかな。どのみち読んでる本を切り替える時しかホーム画面は見ないし・・・

3Gは今まで無くて困った事がないので、無しでいいです。そうなると買うとすれば¥21,480のモデルですね。

 

電子書籍の方が旧世代書籍より平均で二百円安いと換算すると百冊程度で元は取れるので、今の購入ペースだと半年使えば余裕で得をする計算になります。まあ実際は漫画の方は別端末で読んでるので、漫画を除くと一年ですね。セールを利用して大量に購入することも多いので、元を取るのはもっと早いかも。

 

ああ、早く実機を触りたいです・・・