kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

スコットランドの人の気持ち

スコットランド、独立の話はいったん立ち消えのようですね。


それにしてもさすがはイギリスと言うべきか、ウクライナや中東諸国と比べるとずいぶん平和に納まりました。イギリスも一時は暴動が起こったりして大変でしたが、オリンピック以降はマシになってたのかと思ったらこの独立騒ぎ。結局、オリンピック景気も長続きせず期待はずれだったということなんでしょうね。

一生懸命呼び込んだ移民は、結局イスラム国の兵士になったりしてるし・・・

 

日本で独立運動と言うと沖縄くらいしか思い浮かびませんが、あちらは中央からお金を貰う為のパフォーマンス的な部分が目立つせいであまり真剣味を感じませし、あまりぴんとこないですね。

 

ちなみにもし大阪が独立するという話になったら、私は賛成です。
ってゆーか、東京の一極集中政策とかもうええねん。
東京オリンピックで景気回復とかアホちゃうか。

せっかく今の規模に合わせて土建屋縮小してたのに、一時的需要でもっかい大きくしてオリンピック終わったらどうするつもりやねん。

しかもオリンピックの準備のせいで東北の復興後回しやんか。

どんだけ自分本位やねん、東京。

あんなアホらと一緒に沈没していくより、大阪だけでやっていった方がええっちゅうねん。

 

たぶんスコットランドの人もそんな感じだったんでしょうね・・・