kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

今週のプリパラ

ついにレオナの意外な正体が判明・・・?

 

いきなり何の前振りも無く転校してきたドロシー達ですが、主人公と委員長の正体に驚くドロシーは良かったですね。委員長の正体知ったら普通はあれくらい驚きますって。あれに驚かなかったシオンがおかしいんです。

それにしてもレオナの扱いは悩ましいですね。第一印象と実像に差があるギャップキャラではあるのですが、そふぃのように見掛けと性格的なものだけなのか、主人公や委員長のようにプリパラのアバターと実像に差があるのかよく分かりません。ぶっちゃけレオナのアバターの性別はどちらなんでしょうか?

レオナのアバターの性別が女なら、アバターの設定で性別が変更できるわけで今後のキャラの幅が相当増えるというか、いちいちキャラの性別を疑うというメンド臭い事態になる訳です。男だとしたらただの女装キャラなので特にシステム的な問題はないのですが・・・まあ何故男にプリチケが届いたんだと言う話にはなりますが、恐らく普通に届いた訳でなくまずドロシーのプリチケでレオナがプリパラに登録して、その後ドロシー用に再発行してもらったとかだと思います。ドロシーはそういう小細工をするタイプだし、今回の転校もドロシーが問題起こして前の学校に居づらくなったとかでしょう。

レオナの性別は気にしないけどその性格は改善すべきというシオンはいろいろと男前ですね。ドロシーはガキ大将だし、あのチームは男女の役割が完全に逆・・・

 

そふぃの「今のままじゃ駄目かなって思ったときは、もう変り始めているから」というのはいい台詞でした。一人で何かするチャレンジのほとんどに失敗したままのそふぃが言うと重みがあります。初めはたった一回の失敗で挫折していた彼女ですが、いい方向に成長しているようで一安心。

 

次回は委員長のプリパラ開始時の話のようで、アバターの設定についての謎が解き明かされることを期待しています。