kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

RG 1/144 ウイングガンダムゼロ EW

せっかくのお正月だし何かおめでたいものを作ろうと思い立ち、RGのウィングガンダムゼロを作成。おめでたさでは左から三番目くらいと評判のエンドレスワルツ版ゼロですが、酉年でないとおめでたさが二割減な感じですね。

f:id:tana110:20150104203419j:plain

パチ組み、と言いたいところですが、フェイスがガンダムというよりトールギスっぽいのと腕が太く感じたので、フェイスを削りこんで上腕も左右の装甲をフレームぎりぎりまでカットしました。フェイスは好みの問題ですが、腕の方はフレーム方式の弊害ですね。今後展開される小型系MSではなんらかの対処をして欲しいところ。

付属のヒイロは指定どおりに塗ったものの、グリーンのランニング以外のイメージがなくてなんとなく違和感。なんかアムロみたい。

f:id:tana110:20150104204255j:plain

同スケールのガンダムさんとコウとカミーユも並べて。肝心のアムロさんが見当たらない・・・サイズがサイズなだけに見つかる気がしない・・・

それにしてもウィングガンダムも小さいけれど、ヒイロも小さいなぁ・・・

小型MS用にフレームを新造しているので、トールギスとデスサイズくらいは出るのかな。ヘビーアームズはフレーム方式と相性悪いと思うけど出て欲しいところ。そしてサンドロックとナタクが出る前にクロスボーンへ移るところまでは見えた!