kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

大掃除の息抜きに(2016年81個目)

ビークルモデル 005 Yウイング・スターファイタ

f:id:tana110:20161109213831j:plain

スターウォーズ系のメカコレですが、相変わらず凄い密度で出来がいいです。
これが墨入れ込で作業時間一時間足らずで作れてしまうんだから恐ろしい・・・
今回はキャノピーのシールが三分割されていて貼りやすかったので、そちらもシールで済ませました。
Xウィングより窓も小さいし、シールでも特に気になりません。

 

気候的に換気もしやすくプラモを作るのに適した日々が続くのですが、他の事がやりやすい時期でもあるのですよね。
具体的に言うと大掃除。

 

埃をさえぎるマスクをしてても蒸れることはなく、動きまわっても流れ落ちる汗で周囲を汚すこともなく、水を使っても冷たさに怯える必要もない季節。
この時期にがっつり大掃除をして、年末はゆるく暮らすのがクレバーな生き方というものです。
でも掃除してるとプラモ作れないんですよね・・・
ゴミや埃が発生するし、作りかけのパーツを紛失しやすくなるし・・・

 

メカコレみたいにパッと作れるのなら良い気分転換になるのですが、本格的に作るには大掃除を早く終わらせないとなぁ・・・