kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2017年春アニメ始まる その四

桜もすっかり雨で流された今日このごろ、春アニメもそろそろ出揃ったでしょうか・・・

 

覆面系ノイズ

なんだかよく分からなかったのですが、パワフルな一話でしたね。

とりあえず様子見してみます。


冴えない彼女の育てかた♭

これはパス


ソード・オラトリア

「ダンジョンに出合いを求めるのは間違っているだろうか」の番外編だったんですね。

つまり本編の方は続きをするだけの分量がないということなのですね・・・

相変わらず丁寧に作っているのは好感。

とりあえず様子見。


アトム ザ・ビギニング

悪くはなかったんですが、ちょっとキャラがくどい気が・・・

とりあえず様子見。


リルリルフェアリル~魔法の鏡~

能登さんが少女役してるんですけど・・・

能登さんが母親役でなく少女役してるんですけど・・・


フレームアームズ・ガール

私はアニメを片っ端から見るものの、それは地上波のみという縛りをつけているのです。

さすがに全部追いかけているだけの時間はないですからね・・・

ただ流石にこれは語らない訳にはいかないということで、一話だけ見てみました。

ぶっちゃけコレは武装神姫の二期にオファーがあったのを、鳥Pがコトブキヤにスポンサーさせる条件で変更したんでしょ?

フレームアームズガールが動いてるとこを見ると、予想以上にパンツがパンツしていてアレですね。

また武装神姫と違ってキャラのイメージが確立していないので、アニメのイメージがそのままキャラのイメージに上書きされてしまうのが両刃の剣。

それ以外の部分は特に問題なく武装神姫のノウハウを引き継いでいる感じ。

コトブキヤはこれで大儲けして武装神姫の二期もスポンサーしてください。

ジョーシンの一角にコーナーが作ってあって、いろいろと感慨深いような・・・