kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

石頭(2017年38個目)

マックスファクトリー 1/72 ブロックヘッド

f:id:tana110:20170614213541j:plain

積んでたダグラムシリーズの消化三個目は初の複座型であるブロックヘッドです。

それにしてもデカイ・・・

コクピットが頭で、そこが二人乗りなんだからデカイのは当たり前なのですが、昔のアニメ故に画面ではサイズ差がよくわからないんですよ。

それで昔もキットが出てからその大きさに驚いたものでした。

 

金型の精度がイマイチなこのシリーズですが、大きくなった分相対的にパーツ同士の隙間や段差は目立たなくなるかと思ったら、隙間や段差まで大きくなっている罠。

今までで一番組みにくいです、コレ・・・

特に大きなパーツほど、その調整はしっかりしないとカッチリとはハマらないんですよね。

たっぷりの離型剤もいつも通りなので、組み立てる前にはしっかり洗いましょう。

白い部分はキットのままだと青みがかかっていてイメージじゃなかったので、ブッシュマンの時と同じくタミヤエアスプレーのインシグニアホワイトで着色。

 

これで大中小と三種類のコンバットアーマーを組み立てたので背比べ。

f:id:tana110:20170614213549j:plain

最近のプラモと比べると精度はイマイチですが、この調子でシリーズは継続してほしいですね。

どうせファン以外の人が買うようなアイテムでもないですし・・・