kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

「劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~」を見てきました

「劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~」を見てきたんですよ。

 

内容はテレビ版の二期をあすか先輩中心に再編集+新作シーン追加したもので、二期の映画化としては上手くまとめたなぁという印象。

 

何分あすか先輩中心なので、鎧塚先輩と傘木先輩の話は大胆にカット。

おかげで傘木先輩はいつの間にか部に復帰している人になってます。


麗奈中心の話もほぼカットされてるので、麗奈の出番もサファイア並み。

って言うか、サファイアちゃん出番少ないくせに目立ってるなぁ・・・

 

鎧塚先輩や麗奈のファンには悲しい結果ですが、この辺はテレビ版だと久美子が中途半端に巻き込まれて特に役に立ってない状態なので、カットしたのはある意味英断だと思います。

 

ストーリーがすっきりした分、あすか先輩の話に集中できたのは良かったですね。

おかげであすか先輩のメンド臭さがテレビ版より明確に伝わってきます・・・

 

麗奈ファン以外なら、見に行っても楽しめる作品かと思います。

音響的にも映画館に行く価値は十分かと。

麗奈ファンは映画一作目のBDをヘビロテしたほうが幸せになれるでしょう・・・