kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2017年秋アニメ その一

また今期も怒涛のように新番組が始まってしまいましたね。

出来る限り見ていくつもりではあるのですが・・・

 

十二大戦

いかにも西尾維新的な展開で、いかにも日笠キャラ的な末路でしたね・・・

とりあえず様子見

 

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~

懐かしいタイトルだなぁと思ってたら、実はねぎまじゃない?

なんだかよくわからないし、特に面白くもなかったのでパス

 

銀魂 ポロリ篇
まあいつものアレですよね。

ここまで来たらよほどのことがない限り最後まで付き合うつもりです。

 

ブラッククローバー

皆が魔法を使える世界観で、いきなり十字架をシンボルにした教会の登場ですよ。

しかも宗教と魔法が切り離されてる世界っぽいですよ。

そんな世界で宗教なんてのがどうなってるかとか、全然考えてないんだろうなぁ・・・

これはパス

 

戦刻ナイトブラッド

この作者は異世界ものをやりたいのか、それとも歴史ものをやりたいのか、よく考え直してからやり直すべきだと思います。

これはパス

 

お酒は夫婦になってから

バカキャラでも闇キャラでもないキャラに喜多村英梨さんを当てるなんて意味がわからないのでパス

 

お見合い相手は教え子、強気な、問題児。

乙女系?

タイトルでネタバレする配慮のなさが気に入らないのでパス

 

おそ松さん

ブームを起こした後はいろいろやりにくそうですね・・・・・・

とりあえず様子見

 

このはな綺譚

ねえ君たち、ついこの間占いとかやってなかった?

こーゆー毒のない世界は苦手なのでパス

 

Just Because!

なんかテンポが遅くてよくわからなかったんですが、とりあえず次を見てから決めることにします

 

クラシカロイド 第2シーズン

ひょっとしたら一期とは別物になるかもしれないというかすかな期待に賭けたけど、完全に一期からの続きなのでパス

 

TSUKIPRO THE ANIMATION

いきなりキャラ多くてついていけないのでパス

 

宝石の国

これ大丈夫?

スタッフ途中で力尽きたりしない?

途中で総集編ばかりになって最終回が半年後とかにならない?

これはまあ見ていくしか無いでしょう