kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

「機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER」を見てきました

機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER」を見てきたんですよ

 

相変わらず胸糞悪くなるシーンが多くて、音楽は素敵ですね。

ただ前作に比べると背景に自然が多いせいか、かなりマイルドになってる気はします。

 

序盤で特攻するジオン兵が「こんな作戦考えるやつは死んでしまえ」的に喚いたりと、相変わらず生々しいシーンは多いのですが・・・

 

メカの方も相変わらず凄いですが、今回は特にグフとアッガイが良かったです。

アッガイがGMより一回り小さいのが特に良かった・・・

最近のバンダイが出すアッガイはでかすぎるんですよ。

あれじゃ熊じゃないですか・・・と言うか、最近は熊の方が売れすぎていてアッガイの恨みがハンパないというバトルローグ三話とかありましたが・・・

 

あの世界にもコアファイターがあるのが驚きというか、普通に戦闘機なんですね・・・

 

今回はまた音楽が凄いというか、スタッフが楽しんで作ってるのが伝わってくる感じ。

特に「かわいいわたし」が可愛すぎて、ずっと聞いていたくなります。

かかってるシーンも見かけは凄く可愛いし・・・実情知ってるとクソだけど・・・

 

前作が好きだった人なら勿論、前作はちょっときつかったという人でも今回なら大丈夫な気がします。

話的にはまだ序盤で、これからどうなるかはわかりませんが・・・

 

同時上映のトワイライトアクシズは、ガンダムのいろいろな知識がないと訳がわからない上に、設定がいろいろと矛盾が多すぎで、ストーリーもぶつ切りというアレな出来なのでお勧めできませんが・・・