kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2017年秋アニメ その二

いつも思うことですが、何故こんなに新番組多いの・・・

そして微妙なのが多いのがまた・・・

 

Infini-T Force

CGで復活したタツノコヒーローは素直にかっこいいのですが、変身前のキャラのイメージがあってなくて・・・

タツノコって過去のコンテンツ扱うの下手ですよね。

とりあえず様子見。

 

ナースウィッチ小麦ちゃん

関西で放送始まったんですが、毒が抜けてスカスカな感じで・・・

タツノコって過去のコンテンツ扱うの下手ですよね。

とりあえず様子見。

 

 タイムボカン 逆襲の三悪人

これは過去のコンテンツのイメージを維持しつつ、前作より教育番組要素を増やしてスタッフは真面目にやっていると思います。

でもギャグものには真面目さよりセンスの方が重要だと思い知らされる悲しい現実・・・

これはパス

 

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争

関西で放送が始まったのですが、メカデザインもキャラデザインも好きなのに、ストーリーもキャラの性格も好きじゃないこと思い出しました・・・

これはパス

 

キノの旅

昔からイラストは好きなんですが、本編のなんか中学生が考えたっぽい小理屈が苦手なんですよね。

今回の殺人が許される国の話でも、現実として銃が規制されている日本と規制されていないアメリカを比べたら規制されている方が圧倒的に銃犯罪は少ないわけで、小理屈考え出す前に現実を見ろという気分になります。

とりあえず録画だけしておきます。


少女終末旅行

なんかザブングルっぽいキャラデザと世界観・・・

これをキノの旅の後に放送するのはそれなりの意図があってのことなんでしょうね・・・

とりあえず様子見


牙狼GARO>-VANISHING LINE-

また前作とは全く関係のないお話ですね

とりあえず様子見


結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章

女の子がひどい目に合うのをニヤニヤ眺める趣味の悪いシリーズのアレですね

これはパス。


鬼灯の冷徹 第弐期

なんかイマイチぴんとくるものがなかった・・・

次見ても駄目ならパスします


魔法使いの嫁

美女と野獣もそうでしたが、基本的に女の子は可愛くて男の方がアレなんですよね

逆のパターンで女の方がアレというのは、ツルモク独身寮の白鳥沢レイ子くらいしか思い浮かばない・・・

所詮世の中なんてそんなものですよね

とりあえず様子見


血界戦線 & BEYOND

一期はキャラが小出しに出ていたからまだ良かったけど、ちょっとキャラ多すぎ

キャラの数が四分の一くらいでいいんじゃないかな、コレ・・・

とりあえず様子見

 

TSUKIPRO THE ANIMATION

ドリフェス!

最後まで見たはずなのに内容を覚えてないのでパス


アイドルマスター SideM

悪くはなかったですが、趣味かと聞かれると趣味じゃない・・・

とりあえず様子見

 

妹さえいればいい。

こんなの作ってる限り、規制されても言論の自由とか言えないですね

キノの旅の話と同じく、規制された方が全体の質は上がるということを示す悪い見本でしかありません

こんな企画を通すスタッフの頭の中身を疑います

 

クジラの子らは砂上に歌う

なんか演出と話の内容があっていないような違和感・・・

とりあえず様子見

 

ブレンド・S

これはパス