kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

艦これコラボイベント急速せんこー

艦これ、今回のアップデートはただのコラボイベントかと思ってたら、無茶苦茶更新内容多いじゃないですか!

これスタッフはクリスマス潰すだけじゃなくて、下手したらメンテで正月も潰れかねないような・・・スタッフの皆さんが頑張ってくださるのは素直にありがたいんですが、もっと小出しにしてくれてもいいんですよ。頑張りすぎて身体壊さないようにしてくださいね。

 

私もIT系の仕事ではありますが、最近は通信事情がよくなったり、ハードの性能がよくなりつつ値段が下がってスペックを整えやすくなったり、仮想化が進んでシステムの切替が楽になったりで、深夜作業はほとんど無くなった感じなのですが・・・なぜ艦これスタッフはこんな火中の栗を自ら拾いに行くようなスケジュールを・・・

 

それにしても長門にクリスマス限定スペシャルボイスですか。

まだうちに来てくれてないんで悔しいのう・・・後、何の前情報も無く建造で那珂ちゃん出てきたときはびっくりしました。

こちらもそれなりに頑張っていてドロップで虹色背景もけっこう見てるのですが、気が付くと赤城さんと陸奥が増えてる今日この頃。って言うか、新しい子が全然来てくれないんですよね。レアなのはそれなりに引いてるので運はいい方だと思うのですけど・・・って言うか、最近は加賀さんが隙あらばやってこようとしていて、赤城さんと陸奥がそれに続こうとしている印象。

 

虹色背景組と加賀さんは近代化改修に使うのも気が引けて、日増しに母港を圧迫しているので1月分の課金でまた鎮守府を拡張しようかと思います。

f:id:tana110:20131224214606j:plain

どのみち週末まではがっつり時間を取れないので、それまでは日々の任務を地道にこなす予定です。

 

でもいろいろ情報が明らかになる前に大型艦建造でしてみたいなぁと思いまして、大和狙いで戦艦レシピっぽく燃:弾:鉄:ボを2500:4550:4550:1000で開発資材100投入してみたら、あら、あらあらあらまた陸奥が来ましたよ・・・うん、なんとなくその結果は分かってました。

ボーキサイトを最低値にしたのも赤城さんと加賀さんがこっち見てる気がしたからだし・・・ボーキサイト抑えても陸奥が来る訳ですね。加賀さんなんてもう最近じゃボーキサイトの投入量300でも平気で来ますから。

お願いですから他の子も連れてきてください・・・