kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

穴あきバケツ

ここ数日でいきなり年内総選挙の話が出てきて、大した争点もないのになんのこっちゃと思っていたら、消費税増税したいが為のパフォーマンス目的なようですね。
ここで自民党が勝てば、国民は消費税増税に賛成だったということですか・・・


解散総選挙はあの嘘吐き首相が「考えてない」って言ってるから、逆に自民党としてはすること確定なんでしょうね。もう言ってることほとんど嘘だから、最近は逆に正直なんじゃないかと思えてきましたよ、アレ。

 

個人的には、消費税増税には賛成なんです。野田首相増税を主張した時は喝采したくらいです。だって埋蔵金をどうにかすれば財源なんてどうとでもなるって言ってた民主党が政権取って、その結果埋蔵金や少々の無駄を省いても今の日本はどうにもならないってことがはっきりとわかった訳じゃないですか。なら福祉の財源を確保する為に増税はやむ無しでしょう。お年寄りや弱者は自己責任でさっさと死ねという主張もあるんでしょうが、そんなの寝覚めが悪いですからね。

ちょっとくらいの出費で皆が安心できるなら、そのほうがありがたいです。

 

でも次の消費税増税には私は反対します。


理由は自民党です。小渕以降国の借金を増やしてまで私腹を肥やしてきた政治屋集団自民党ですが、消費税が8%になって奴らがやったことと言えば、増えた収入を自分達を支援する業界にばらまいただけでした。
東北の復興より東京の繁栄を優先して、国民の福祉より自分達の利益を優先して、せっかく消費税を増やしたのに借金はさらに増えるという訳の分からない事態に陥ってるじゃないですか。1143兆円って、いくらなんでも駄目すぎるでしょ。

そもそも人口減少中のこの日本で、いくら自民党に金払ってるからって建設業界ばかり優遇して何になるんですか。今の日本の若い子達は建設業界なんて働きたがらないでしょ。ならいくら求人が出ても、そこで働くのは海外から来た人達じゃないですか。

これだけ税金ばら撒いて、それを受け取るのは外国人労働者と業界からキャッシュバック貰ってる政治屋だけ。この状態で消費税増税しても無駄でしょ。


穴の空いたバケツにいくら水を注ぎ込んでも意味はありません。まずは自民党という穴を塞がないとね。勿論、政治屋集団自民党は日本を繁栄させる為の組織ではなく、自分達が儲ける為の組織なので、彼らにとってはそれで問題はないのでしょう。前から言ってますが、そんな奴らを選挙で選んだ馬鹿が一番悪いんです。自民党という寄生虫にこの国が滅ぼされるのも自業自得でしかありません。


問題は他の政党も穴ばかりということですかね・・・