kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2016年冬アニメ その3

どんどん消化していくよー

 

魔法少女なんてもういいですから。
音速丸さんなにしてますのん?
なんか声も随分さわやかになりましたな・・・

 

ブブキ・ブランキ
何か凄いことが起きたらしいけど何がなんだかさっぱり分からない一話でした。
とりあえず次も見てみます。

 

てーきゅう 7期
もはや新番組でも何でもない定番になっていることが恐ろしい・・・


血液型くん! 4期

これも定番ですね・・・

 

化物語

新番組ではないけれど、副音声付再放送。

キャラを使った副音声でこれほど面白いのは、他にはありませんからね。
さすがに原作者自らが脚本書いてるだけあります。
これを真似したのか知りませんが、漫画家に脚本書かせたWORKINGのスタッフは深く反省してほしい・・・

 

ディメンションW

髭面のおっさんが主役かと思ったら、耳状アンテナに尻尾状接続端子のロボ娘とかこれはコトブキヤのキット化希望するしかありません。新エネルギー源というのはたいてい悲劇しか生まないのですが、シズマドライブのようながっかり展開にならないように願いたい・・・

 

最弱無敗の神装機竜

これが今期のよくある展開モノですね。中の人目当てに見続けるのは精神的に厳しそうだなぁ・・・

 

スタミュ

ミュージカルなんて滅びればいいのに・・・

それにしてもおそ松さんの第一話がこの手の作品をどれだけ上手くエミュレートしてたかがよくわかりますね。

 

シュヴァルツェスマーケン

設定聞いた時はガンパレード・マーチかと思ったんですが、戦術機の出てくる方だったんですね。

設定は面白そうだけど、それなら安心してパスできます。