kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2017年秋アニメ その三

ようやく涼しくなって、柿が美味しい季節になりましたね。

体調管理に気をつけつつ、録画したアニメを消化していかないと・・・

 

Code:Realize~創世の姫君~

二期連続でロンドンが舞台のスチームパンク物が放映されるとか、どういうことなんでしょう?

プリンセス・プリンシパルと違ってこちらはキャラ流用ありのようですね。

ただルパンがメインだとホームズが悪役になる可能性高くて心配。

とりあえず様子見。

 

つうかあ

架空のレースもの?

一話はよくわからなかったけど、とりあえず様子見。

 

干物妹! うまるちゃんR

久々の二期ですが、これお兄ちゃんいない方が話がスムーズに進みますね。

お兄ちゃん出てくると駄目妹成分が多くなって、ヒロインを肯定しづらいんですよ・・・

とりあえず様子見。

 

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

はいはい、エロアニメエロアニメ。

これはパス

 

犬屋敷

これ主人公の声をもう少し聞き取りやすくできなかったんですかね。

なんかスタッフだけノリノリで、視聴者のことを悪い意味で忘れている気配。

とりあえず様子見。

 

3月のライオン

ねえこの主人公のクズはなんで科学部の活動無視して、将棋のことばかりやってるの?

科学部の人達がいい人ばかりなので、主人公のナチュラルなクズっぷりが際立ちます。

部長がラムネのこと言い出さなければ、科学部の存在意義が消滅するところでしたよ。

はやくこのクズ退場しないかなぁ・・・

このクズ以外はいい人しかいないので、誰が主人公になっても楽しいと思うんですよ、マジで。

 

ボールルームへようこそ

ダンスのペアが疑似恋愛関係になってる上に、ただのスポーツでなく芸術であるというのがうまく使われていていいですね。

ライバルが親友になったり、それまでの自分の武器を全否定された主人公が一から出直すことを決意する展開も熱くて好きです。

ただカジュは試合観戦にマコちゃんを連れてくるべきだと思うんですよ。

ホント、駄目な兄だな・・・

 

ウルトラマンジード

AIBのゼナ先輩はシャドー星人だからどうせ悪い人なんでしょうと思っていたことを心から謝罪したい・・・

敵同士なのにゼナの悪口を言って盛り上がるモアとクルトが、本当にゼナのこと好きなんだなぁという感じでとても良かったです。まさかこの番組でこんなに泣いてしまうとはなぁ・・・

無表情であれだけの悲しみを表現するゼナの役者さんもすごかったですね。

カム・タタール・シャドー、カム・タタール・シャドー・・・